成功する! 周年事業の進め方 (宣伝会議養成講座シリーズ)
臼井弥生 / 本
成功する! 周年事業の進め方 (宣伝会議養成講座シリーズ)無料ダウンロードkindle - 臼井弥生による成功する! 周年事業の進め方 (宣伝会議養成講座シリーズ)は宣伝会議 (2018/5/28)によって公開されました。 これには205ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、1人の読者から4.1の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
成功する! 周年事業の進め方 (宣伝会議養成講座シリーズ) の詳細
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タイトル : 成功する! 周年事業の進め方 (宣伝会議養成講座シリーズ)
作者 : 臼井弥生
ISBN-104883354407
発売日2018/5/28
カテゴリー本
ファイル名 : 成功する-周年事業の進め方-宣伝会議養成講座シリーズ.pdf
ファイルサイズ27.44 (現在のサーバー速度は26.33 Mbpsです
成功する! 周年事業の進め方 (宣伝会議養成講座シリーズ)無料ダウンロードkindle - 内容紹介 企業や団体、ブランドなどが必ず迎える「周年」。 祝賀パーティーや社員運動会の開催、ロゴや社史の制作など、企業・団体によって周年を記念した取り組みは様々です。 一見すると華やかな業務ですが、頻繁に訪れる機会ではないからこそ前任からの引継ぎがなかったり、とりあえず予算だけはあるけれど時間がなかったりなどして、結局周年の機会をうまく生かすことができなかった、といったケースが非常に多く見受けられます。 本書は、これまでに約450の企業・団体が受講した「周年活用プロモーション講座」(宣伝会議主催)をもとに制作。 第1章~第3章では、企画をはじめる前提として、周年が成長につながる理由、周年の目的の整理、施策を考える前のコンセプトメイキングを解説しています。第4章では、目的別の施策例を網羅し、第5章では、これらの一連の施策をいかにして社内に浸透させ、自分事化してもらうかについてまとめています。 その場限りのお祝い事ではなく、貴重な機会を最大限に活用し、会社の成長につながるような企画を作り上げ、実践していくためのバイブルとなる1冊です。 〇目次 はじめに 第1章 なぜいま、周年が会社の成長につながるのか (1)「周年」をどのように捉えるか (2)自分たちの在り方を問う (3)共感できる未来を示し、可能性を抱かせる 第2章 周年事業を行う目的を整理する (1)企業の目的とは何か (2)周年の目的を探求する (3)周年の目的1:企業の根幹となる「理念」と「意義の浸透」 (4)周年の目的2:企業の競争力を支える「リブランディング」 (5)周年の目的3:企業成長の源泉となる「社内活性化」 第3章 実践1周年事業のコンセプトメイキング (1)周年事業はコンセプトメイキングからはじまる (2)STEP1.社内・社外へのCHANGEメッセージを捉える (3)STEP2.周年事業の「重点」を明らかにする (4)STEP3.周年コンセプトをワーディングする(=周年テーマ) (5)<目的1 企業理念・意義の浸透>でのコンセプトメイキングとは? (6)<目的2 リブランディング>でのコンセプトメイキングとは? (7)<目的3 社内活性化>でのコンセプトメイキングとは? 第4章 実践2コンセプトにもとづいた各施策の企画 (1)<目的1 企業理念・意義の浸透>の施策 (2)<目的2 リブランディング>の施策 (3)<目的3 社内活性化>の施策 第5章 実践3社内への浸透 (1)周年とインターナルブランディング活動 (2)浸透のためのステップ (3)浸透のための体制 (4)社内への浸透を成功させるポイント おわりに 内容(「BOOK」データベースより) 企業の成長を促す周年事業を成功に導くには?約450社が受講の人気講座を書籍化。 商品の説明をすべて表示する
カテゴリー: 本
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周年事業なんて今までやったことがなかったので、本書で勉強しました。本通りに出来れば理想的だと思いますが、実際はプロジェクト化して人を集めて参画してもらうのはなかなか…それなりに若手社員もいて、規模の大きい企業なら良いのかも知れませんが、中小ではリソース不足で理想と現実は乖離します。
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