ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)オンラインブックダウンロード

ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)

ふしぎ新聞社 / 本

ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)オンラインブックダウンロード - ふしぎ新聞社によるふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)は福音館書店 (2001/11/20)によって公開されました。 これには294ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、9人の読者から3.5の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)
作者 : ふしぎ新聞社
ISBN-104834017931
発売日2001/11/20
カテゴリー本
ファイルサイズ29 (現在のサーバー速度は27.01 Mbpsです
ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)オンラインブックダウンロード - 商品説明「ヒエログリフで自分の名前を書いてみる」「トノサマバッタを上手に釣る方法」「大きなシャボン玉をつくる方法」など、一度はやって、誰かに自慢してみたくなることがいっぱい。人間もゾウもネズミも一生の間に心臓が打つ回数は同じくらいなんだという話や、アラスカの大地を撮り続けた星野道夫さんのエピソードなど、興味深いテーマも多く掲載されている。また、こだわりや誇りをもって自分の仕事をしている人たちの話なども多彩に盛り込まれている。 本書は月刊「たくさんのふしぎ」通巻200号を記念して出版された。これまでの「たくさんのふしぎ」1冊1冊のメインとなっている「ふしぎ」があらためて取り上げられ、ぎゅっと詰め込まれている。クイズ、なぞなぞ、パズル、一筆書きをはじめ、本をぱらぱらとめくると動いて見える絵まで、いろいろな楽しい遊びが満載だ。 自分を取り巻く世界を新しい視点から眺めたり、深く考えられるようになる「きっかけ」をさまざまに与えてくれる本である。また、自分がのめりこめるものを見つけるのは幸せだということ、そして、それを見つける力は、自分の中からわいてくるんだということを感じさせてくれる本でもある。 巻末にはバックナンバー200巻の総目録も付いており、現在入手可能なものがわかるようになっているのもうれしい。(石井和人)内容紹介月刊『たくさんのふしぎ』200号記念出版。1985年以来17年にもわたって“ふしぎ"を紹介し続けてきた月刊『たくさんのふしぎ』は2001年11月号で通巻200号になります。つまり200の“ふしぎ"をお届けしてきたわけですが、このふしぎの数々を、別の視点でとらえ直したり、深く追求したりしながら、遊んで楽しい、見てうれしい、読んで面白い、まったく新しい『ふしぎ』が出来上がりました。遊びやお話満載の身近に置いておきたい1冊。内容(「BOOK」データベースより)ふしぎを探検する月刊誌「たくさんのふしぎ」が、2001年11月に創刊200号を迎えました。『ふしぎふしぎ200』は、今まで探検してきた200のふしぎを出発点にして、さらに限りないふしぎの世界へと旅をする本です。クイズ、なぞなぞ、一筆書き、パズルなどの遊びも満載!小学中級から。内容(「MARC」データベースより)月刊『たくさんのふしぎ』200号記念出版。今までに探検してきた200のふしぎを出発点にして、さらに限りないふしぎの世界へと旅をする本。クイズ、なぞなぞ、一筆書き、パズルなどの遊びも満載!著者について「たくさんのふしぎ」2001年11月号、通巻200号に関わった現「たくさんのふしぎ」編集部5人が、企画・執筆・編集。名称の「ふしぎ新聞社」は付録「ふしぎ新聞」を発行している団体。
カテゴリー:
ふしぎふしぎ200 (福音館の単行本)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
まだ早いかなとも思ったのですが、レビューの評判もよかったので購入しました。ただやはり一年生には読めない漢字も多用されているので、ちょっと早過ぎた感があります。この本が役立つのはもう少し先になりそうです。

0コメント

  • 1000 / 1000