ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編 pdfダウンロード

ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編

上野 一彦 / 本

ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編 pdfダウンロード - 上野 一彦によるケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編はナツメ社 (2010/4/14)によって公開されました。 これには168ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、22人の読者から3.8の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編 の詳細

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タイトル : ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編
作者 : 上野 一彦
ISBN-104816348913
発売日2010/4/14
カテゴリー本
ファイルサイズ24.62 (現在のサーバー速度は26.33 Mbpsです
ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編 pdfダウンロード - 内容紹介 本書は、発達障害のある子どもたちへの適切な支援法や対処法について、小学校で日常的に起こりうる様々な具体例を取り上げながら、豊富なイラストとともに解説しました。学校と家庭が連携しながらサポートするためのヒントも紹介しています。 内容(「BOOK」データベースより) LD、ADHD、(高機能)自閉症、アスペルガー症候群…発達障害のある子どもたちへの具体的な支援のしかたを、学習面・生活面・行動面からイラストで紹介。 著者について 上野一彦(うえの・かずひこ)東京大学教育学部卒業。同大学院を修了後、東京大学助手、東京学芸大学教授を経て、現在、東京学芸大学名誉教授。LD教育の必要性を説き、支援教育を実践するとともに啓発活動を行う。1990年に全国LD親の会、1992年に日本LD学会の設立にかかわる。文部科学省「特別支援教育の在り方に関する調査研究」などの協力者会議委員や、東京都「心身障害教育改善検討委員会」委員長を歴任。日本LD学会理事長。学校心理士、特別支援教育スーパーバイザー。著書に『LD(学習障害)とADHD(注意欠陥多動性障害)』『LD(学習障害)とディスレクシア(読み書き障害)』『LD教授(パパ)の贈り物 ふつうであるよりも個性的に生きたいあなたへ』『LD(学習障害)のすべてがわかる本』(以上講談社刊)『図解よくわかるLD(学習障害)』『はじめに読むLD(学習障害)』(以上ナツメ社刊)など多数がある。著者ブログ http://edublog.jp/kaz1229/月森久江(つきもり・ひさえ)日本女子体育大学体育学部卒業。同大学卒業後、通常学級の教師を務めながら、教育相談やLDについての研究を重ねる。平成9年東京都杉並区立中瀬中学校「通級指導学級」の担当となり、現在は兼任で早稲田大学大学院の非常勤講師も勤める。文部科学省「小・中学校における LD・ADHD・高機能自閉症への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援教育コーディネーター部門担当リーダーも務める。長年の功績が認められ、第40回博報賞で個人賞と文部科学大臣奨励賞を受賞する。日本LD学会認定特別支援教育士スーパーバイザー、日本学校教育相談学会員。編書に、『教室でできる特別支援教育のアイデア172 小学校編』『同 小学校編Part2』『同 中学校編』(図書文化)、監修書に、『AD/HD、LDがある子どもを育てる本』『発達障害がある子どもを育てる本 中学生編』((講談社)、分担執筆書に『学校で活かせるアセスメント』(明治図書出版)など多数がある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 上野/一彦 東京大学教育学部卒業。同大学院を修了後、東京大学助手、東京学芸大学教授を経て、東京学芸大学名誉教授。LD教育の必要性を説き、支援教育を実践するとともに啓発活動を行う。1990年に全国LD親の会、1992年に日本LD学会の設立にかかわる。文部科学省「特別支援教育の在り方に関する調査研究」などの協力者会議委員や、東京都「心身障害教育改善検討委員会」委員長を歴任。日本LD学会理事長。学校心理士、特別支援教育スーパーバイザー 月森/久江 日本女子体育大学体育学部卒業。同大学卒業後、通常学級の教師を務めながら、教育相談やLDについての研究を重ねる。平成9年東京都杉並区立中瀬中学校「通級指導学級」の担当となり、現在は兼任で早稲田大学大学院の非常勤講師も務める。文部科学省「小・中学校におけるLD・ADHD・高機能自閉症への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援教育コーディネーター部門担当リーダーも務める。長年の功績が認められ、第40回博報賞で個人賞と文部科学大臣奨励賞を受賞する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
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以下は、ケース別 発達障害のある子へのサポート実例集 小学校編に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
いろいろなサポートが乗っていて、自分なりにアレンジして実践できると思った。

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