戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)
日本経済新聞社 / 本
戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)電子ブックのダウンロード - 日本経済新聞社による戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)は日本経済新聞出版社 (2015/8/18)によって公開されました。 これには183ページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、8人の読者から4.1の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)
作者 : 日本経済新聞社
ISBN-104532113415
発売日2015/8/18
カテゴリー本
ファイル名 : 戦略-マーケティングの名著を読む-日経文庫.pdf
ファイルサイズ28.11 (現在のサーバー速度は21.05 Mbpsです
戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)電子ブックのダウンロード - 内容紹介 古典から最前線まで世界標準のMBA定番書を読破! ポーター、コトラーら巨匠の代表作から、近年のベストセラーまで、 戦略・マーケティングの名著11冊の内容を、独自の事例分析をまじえながら紹介。 製造業のイノベーションをいち早く言い当てたクリス・アンダーソン『MAKERS』や、 行動観察、行動経済学の成果を取り入れた『なぜこの店で買ってしまうのか』 『ファスト&スロー』など、取り上げる本は多彩です。 本書を執筆したのは、いずれも経験豊富な一流コンサルタントやビジネススクール の人気教授たち。自ら選んだ「座右の書」を現代のビジネスシーンに当てはめ、 ケーススタディをふんだんに盛り込みながら解説します。 名著のエッセンスを横断的に手に入れ、相互に比較したり、自身の経験と照らし 合わせることができます。 本書で取り上げる本 『競争優位の戦略』 マイケル・ポーター著 紹介者 岸本義之(ブーズ・アンド・カンパニー<執筆当時>) 『良い戦略、悪い戦略』 リチャード・ルメルト著 紹介者 平井孝志(ローランド・ベルガー) 『BMW物語』 デイビッド・キーリー著 紹介者 岸田雅裕(A・T・カーニー) 『メイカーズ』 クリス・アンダーソン著 紹介者 森下幸典(プライスウォーターハウスクーパース) 『成功はゴミ箱の中に』 レイ・クロックほか著 紹介者 楠木建(一橋大学) 『フラット化する世界』 トーマス・フリードマン著 紹介者 赤羽陽一郎(アクセンチュア) 『コトラーのマーケティング3.0』 フィリップ・コトラーほか著 紹介者 関一則(アクセンチュア) 『コークの味は国ごとに違うべきか』 パンカジ・ゲマワット著 紹介者 平井孝志(ローランド・ベルガー) 『なぜこの店で買ってしまうのか』 パコ・アンダーヒル著 紹介者 岸田雅裕(A・T・カーニー) 『予想どおりに不合理』 ダン・アリエリー著 紹介者 清水勝彦(慶應義塾大学) 『ファスト&スロー』 ダニエル・カーネマン著 紹介者 清水勝彦(慶應義塾大学) 内容(「BOOK」データベースより) ポーター、コトラーら巨匠の代表作から、近年のベストセラーまで、戦略・マーケティングの名著11冊の内容を、独自の事例分析をまじえながら紹介。製造業のイノベーションをいち早く言い当てたクリス・アンダーソン『メイカーズ』や、行動観察、行動経済学の成果を取り入れた『なぜこの店で買ってしまうのか』『ファスト&スロー』など、取り上げる本は多彩です。 商品の説明をすべて表示する
カテゴリー: 本
以下は、戦略・マーケティングの名著を読む (日経文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
戦略・マーケティングの名著をかい摘んで読む事が出来ます。内容紹介の部分を見て読もうと思っていた本や興味があるものがあれば、こちらを読んで概要を把握する使い方ではとても良いと思います。深く知りたければ実際に読んでみる(面白そうと思っていても合わない事は良くあるので)、そう言う形で理解を深めていけるきっかけを作れる本です。
0コメント